油漏れリスクを徹底的に回避する水圧駆動式穿孔工法「エコア・コアドリル」を開発しました

第一カッター興業株式会社(本社:神奈川県茅ケ崎市、社長:高橋正光)、株式会社シブヤ(本社:広島県廿日市、社長:渋谷憲和)は、油漏れリスクを徹底的に回避することを目的として、水圧駆動式穿孔工法「エコア・コアドリル」を共同開発しました。

 

 

制約の多い水際・水中作業では、実績を重ねた確かな技術が欠かせません。弊社グループでは水際・水中工事において切断・穿孔工事を数多く手がけており、高い信頼を得ています。

電動工具が使用できない水際・水中工事では、油圧機器とエアー工具による作業が一般的でした。そのため、油圧機器からの油漏れ対策が必須であり、お客様や作業員のストレスは計り知れないものがありました。

「水圧駆動式孔穿孔工法 エコア・コアドリル」は、油漏れ対策による作業ストレスを解消、対策コスト削減も実現した、水圧駆動モーター搭載の穿孔マシンです。

 

◇ 「エコア・コアドリル」のメリット

1.油圧モーターを使用しないので水際・水中作業での油流出対策が不要
2.作動油を使用しないので廃オイルの処理が不要
3.弊社グループの潜水士がすべての施工を行うのでお客様による潜水士の手配不要

 

 

この件に関するお問い合わせ先
第一カッター興業株式会社
営業本部 営業部 技術営業課
TEL 03-5858-8711

一覧に戻る