北海道大樹町へ企業版ふるさと納税をおこないました。

該当記事のページ(PR TIMES)へ移動します

【寄付先事業について】
○航空宇宙関連ビジネス推進事業
商業宇宙港「北海道スペースポート」の開発、観光など航空宇宙ビジネスと関連する産業への波及効果の創出や航空宇宙に関する普及啓発等を推進しています。

【寄付の経緯】
当社はスペースポートジャパン※に正会員として参加しており、寄付先事業は当社ビジョンとの親和性があることに加え、北海道に1969年より営業所を構えておりますが、これまでお世話になっている北海道の方々へ感謝の意を表したく、ふるさと納税の活用に至りました。
今後も各拠点立地の自治体への恩返しと地方創生の理念に基づき、社会貢献を続けていくことにしております。

※「スペースポートジャパン」は、日本がアジアにおける宇宙ビジネスのハブになることを目指し、国内外の関連企業や団体・政府機関等と連携し、スペースポートから離発着するスペースプレーン・ロケット関連企業との連携や、宇宙とはこれまで接点がなかった業界の協業等を推進している一般社団法人です。
当社は世界一のエンジニア集団として、将来的には宇宙空間でも仕事ができるようになることを目指し、2021年より団体に加入しております。

一覧に戻る