研削/研磨/切削/剥離剥離

剥離機に装着した特殊プレートで床材をめくり取り、貼り床材・防水剤等を撤去します。刃先を微振動させるタイプや無振動タイプがあり、用途・現場にあわせて機械を選定。 これまで困難であったウレタン防水の除去や、エポキシ系接着剤で強力に接着されたPタイル・樹脂モルタル等も確実に剥がし取ることが可能です。残存接着剤やプライマー等は、研削工法・ショットブラスト工法を併用し完全に除去します。国土交通省 新技術情報システム(NETIS)登録番号 QS-160007-VE

用途

  • Pタイル撤去
  • 塩ビタイル撤去
  • 長尺シート撤去
  • アスファルト防水撤去
  • ウレタン防水撤去
  • FRP防水撤去
  • 樹脂モルタル撤去
  • 弾性舗装材撤去

#tag

  • 剥離
  • アスファルト
  • コンクリート
  • 土間スラブ
  • 塗装・塗膜
  • 床版コンクリート
  • 乾式
  • 室内
  • 商業施設
  • 工場
  • 道路
  • 高速道路

工法の特長

橋梁や高架橋の防水層や、競技場のクッション材、駐車場のFRP床材の剥離などに最適
母材を傷めることなく防水材の撤去が可能
高パワーにより残存アスファルト(10mm未満)ごとの撤去が可能
従来工法に比べ、省力化や工期短縮を実現
環境に配慮した水冷ディーゼルエンジンを採用

工法図

専用ブレードを、躯体と既存物の間に入れ剥がし取るため、下地を痛めることなく既存物を除去することができます。

機械性能・仕様

型式 HBS-2000
重量 約2,450kg
移動速度 91.5m/min(5.5km/h)
全長 約2,815mm(先端刃含む)
全幅 約1,400mm(ミラー含む)
全高 約1,580mm
駆動輪径 φ457
連続作業時間 7時間30分以上
走行操作 左右の前後進レバー、駆動輪連動式

※本サイトに記載されております性能ならびに仕様は、改良などによりお届けいたします機械と異なる場合があります。また、仕様は予告なく変更することがありますのであらかじめご了承ください。

CONTACT

工法についてのご質問など、
ご不明な点がありましたら、
まずはお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

下地処理事業の他の工法をみる